2006.10.22 「おじちゃん釣りにつれってって」 の巻

ういろうの甥っ子とそのパパとの4人で庄内川河口に釣りに行ってきました。


イソメでハゼを狙っております。


甥っ子の「ま君」は裸足で歩き回りながら釣りをしておりますw
潮が引いていた時は竿を置いて下に下りて遊んでいました。
その時竿に当りがあり、慌てて竿を渡して一匹ゲットヽ(´ー`)ノ
無心の勝利


こちらは「ま君」のぱぱさん「こうちゃん」
一向に釣れておりませんw
私とこうちゃんは「アタリはあるんだけど・・・orz」


ういろーはさっさと3匹釣ってワンダーにチェンジしておりました。
余裕だな・・・・


結局ういろう3匹、ま君1匹 計4匹のハゼで終了。
風と潮の流れに阻まれて断念しましたorz
え?私とこうちゃん?
聞かないで下さい(´Д`;)ヾ


断念したといえば○の中のオッサン。
私が奥の椅子に座って釣りをしていたらカブでやってきました。
話しかけるでもなく、いきなり釣りの準備をはじめたと思ったら
すぐ近くで釣りを始める始末。
写真の奥100mは釣り人がいないのに、なぜこんな近距離で・・
キャスティングの時もバイクが邪魔で投げにくいことこの上なし。
で、案の定「お祭り」になったらブツブツ言いながら「そっち巻いてくれ」だとさ。
ういろーが解いていてもトンチンカンな動きで邪魔してくる・・・
解いた後の舌打は流石にキレそうになった (゜Д゜)凸
このオッサンすごい音で投げても足元にしか届かないし、
根掛かりするとブツブツうるさい。
かなり気分悪いのと、イソメが少なくなってきたので終了することにしました。


で、帰ろうとしたんだけど
若干2名ほどボウズ&家には獲物を待っているういろー姉(こうちゃんの奥様)が
腹を空かせて待っている為、いつもの場所に移動することにしました。
ハゼ4匹だと殺されるからねw



ういろーはサックリ釣って「ま君」の針の交換とかしてました。
またまた余裕だなw



で、こうちゃんがなんとか2匹ゲット。
写真無いけど私も2匹ゲットw
親父の威厳を取り戻したのか満面の笑み(゜▽゜)
が、しかし・・・・


もっと大きい獲物釣られていますから〜〜〜
ざんね〜〜〜んw
今日のMVPは「ま君」に決まりました。
おめでとうヽ(´ー`)ノ


で、暗くなってきたので納竿。
小さいのはお帰り頂いて「ま君」が釣った1匹だけ持ち帰りました。

今日のヒーローインタビュー
「ハゼ釣りより楽しい〜 来週またこよ〜」
子供って現金ね(*´Д`*)


inserted by FC2 system