2006.11.04 中央堤いくじょ&MEG参戦 の巻

ういろーがカメラマンの役目を放棄して釣ってばっかりいるので
MEGをカメラマンに採用しました。
で、中央堤に東洋丸で渡って釣りしてきました。

結論からいうと BANさん&ういろう が確立変動で狂っていました。


予定通り集合10分前に着いた ういろう、ざっきー、MEGの3人
残りの2人はもちろん来ておりませんw


10分ちょっと遅れて2人到着。
BANさんもキャスターを買っておりましたが、ざっきーのタイヤより小さいのを購入
後で後悔しておりましたw
右にいる私が着ているのはBANさんの新ライジャケw
「いやぁ良い物貰ったw」といったらマジで嫌がっていました(´з`)y-〜


桟橋に行くと丁度「東洋丸」が来ており、慌てて乗船。
船長さんがいないのでオロオロしてたら、一緒に乗ってた人が
「船長トイレ行ってるから乗ってていいよ」と教えてくれました。
どうやら常連さんみたいです。
その後スッキリした船長さんが戻って出航なりました。
この常連さん 良い人で「そこ波かぶるよ」とか教えてくれましたw


東洋丸からみた知多堤の夕日 綺麗です
ちなみに船長さんは哀川翔に似てると思ったのは私だけ?w
船長さん曰く「夕日をバックに二人の写真撮りましょうか?」
ざっきー「え・・・・・・・・・・兄妹ですが・・・・・・」
船長さん「・・・・・・・・・・・」
一同「爆笑」
私ら夫婦かカップルと思われたらしいです。
心外です。
つーか兄妹で釣りに来るの珍しいのかな?
つーか私ら似てないのかな
つーか船長、良い人ですw


この人はなぜか我々から離れて座っておりました。
同乗している他のお客さんから情報収集も怠りません。
さすがLFF情報局長w


上の写真をちょっと引くとこんな感じw


MEGがなぜか空を写していました。
それくらい穏やかな船旅です。


中央堤に渡って北に50mぐらいに行った所でキャンプとしました。
ういろうがさっさと釣って余裕の表情です。


その後暗くなり始めたころまころんさんも上げていました。
その後、MEGに色々とアドバイスしてくれていました。


ういろうもMEGの仕掛けを色々と見てくれています。
私? 私は自分のことで精一杯ですw


BANさんも着々と釣果を上げていっています。
目がすごい得意げなので目線を外したいのですが、
一応いれておきます。


MEGもなんとかメバルを1匹釣りました。
短いロッドでよく釣ったものだw
みんなのおかげだね。
この後、釣り場を桟橋南に移動。
まころんさんは遊撃体制に入って夕闇に消えていきましたw


後半戦 開始
このおっさん、徐々にペースを上げてくるよ。
得意気だから目線小さくしてやれ。


BANさんもペースを上げてきました。
このあたりからBANさん&ういろう が壊れてきます・・・・
ちなみに後ろで悔しそうにしてるの私(´Д`;)ヾ


そして、ういろう壊れMAX!
ヒトデを釣り上げた・・・
しかし、あんたその頭のはなんなんだ?


被害者Aさん 女性28歳 独身 名古屋港在住 身長8cm


このころは釣れまくりで誰が釣ったかわかりません。
私は必死に2匹目を狙って頑張っております。


だから、誰が釣ったかわからない写真をとるなよ・・・MEG・・・


限りある資源を狩りまくった二人が釣った獲物(後半)
小さいのは直後にお帰り頂いたのですが、まだコレだけ入っておりました。
ちなみにこのイカシ 私のなんだけど・・・・orz


さらに中に入っている魚でサイズの小さいのを帰還させ、
形のいいのだけを選別しました。
何度も言うようだけど、このイカシ私の・・・・;;


そして壊れた二人組。
BANさんは魚の尻尾をくわえてしまいましたw(ウソ)
目線小さいのは気のせいですよ。 ええ、嫉妬してませんとも。


この後、9時半の船に乗って帰りました。
この時間、干潮なので船から桟橋に乗り移る時は
高低差があってかなり難儀しました。
船長さんは楽しい人だったので「またこの船にしよう」と思いましたw
荷物を車に載せてラーメンを食べて帰る事になりました。


ラーメンを食べてる写真を撮ってると、
気の良い釣りおじさんが写真を撮ってくれる事になりカメラを渡したのですが、
そのおじさん右手骨折でシャッターが押せません(´Д`;)ヾ
ラーメン屋のおじさんが代わって写してくれましたw
デジカメってシャッターを押してからちょっとタイミングずれるんだよね。
ちょっと下になったのも愛嬌愛嬌w
でも、右手骨折していても釣りに来るおじさんは最強ですな。

この後お腹もいっぱいになったので解散となりました。
まころんさんが帰り際に
「HP何時にアップする?」とプレッシャーをかけてきたのは愛嬌ではないな・・・
ということでAM2時までかかって作りましたw
あ〜疲れた。でも楽しかった。
でも釣ったの1匹なのはなぜだ・・・・orz

inserted by FC2 system