2007.5.3 「GWぐらいは○○○を忘れて・・・・」 の巻

いってきましたw

パラダイス富山(*´Д`*)

前回キジハタの時は「超強行軍」だったので、今回はスーパー銭湯で仮眠を取ろうとなりました。

まあ、でも、強行軍だったけどねw

まころんさんはもちろん奥様の実家に行っているので現地集合

ういろーは仕事をサッサと切り上げてロッドホルダーを付け替えるほどの余裕w

私は「数日帰ってこなくていいよw」という優しい言葉を頂き意気揚々w

で、

BANさんはというと・・・・・・

正座で家族ミーティングの末、なんとかOKがでましたw

ほんで出発!

16時  ういろーの家に私が行きました

風呂入っている間、お父上様と座談会(゜Д゜)

16時半ういろーの家をMPVで出発

何時か忘れたけどBANさんの家に到着

やっぱりBANさん竿3本用意してたよ・・・・orz

あれだけいったのに・・・

「どんどん庵」で軽く夕飯

東海北陸自動車道を北上開始!

出張で何度も行き来してるのでオービスの場所を注意しながら富山に到着

集合場所の「ホタルイカミュージアム」に到着

まころんさんに電話すると、

「今釣ってるよー」との事

「でも渋いね;;」なんて帰ってきて

全員 ええええええええ〜〜〜〜(゜Д゜)

一瞬いや〜な予感がよぎりました・・・・

でもまあ、それは富山

なんとかなると楽観でとにかく合流、とにかく釣りしよう ってことで

車2台に分乗して釣り場に行くことになり

私はまころんさんの車に乗せてもらい出発

行く道すがらポイントを教えてもらいながら車を走らせていると

「ここ 滑って転んで怪我したところね」

そんな縁起わるいとこ行きたくないッス(´・ω・`)

「25cmぐらいのメバル釣れたよ」

でも行きたくないッス(´・ω・`)

って事で、変にゲンを担いで新規開拓になりました

付いたところはテトラをつたって沖のテトラにいけるポイント

お月様が照らしてくれるし、波がないので安心して渡っていけますw

まあ、ういろーの後ろからしか渡らないけどねw

で、釣り開始

で、ういろーが1匹小さいの釣っただけ

で、まころんさん 早朝から立山登るので撤退

で、私らも撤退orz

日本海の風がしみるとです(iдi)

協議の末、キジハタパラダイスに移動しました・・・・・

朝方に私 ようやく1匹目をGET

最大戦速でういろーの所までいって撮ってもらいましたw

「ざっきー それベラだよ・・・・・」

orz

初めて釣ったからしらねーよ(゜Д゜)

いい引きしたんだよ(゜Д゜)

うれしいじゃあねーか(゜Д゜)

・⌒ヾ(*´_`)

日本海の朝日が目にしみるとです(iдi)

この時BANさんもベラを釣って、ういろーに

「ベラブラザース」といぢられました・・・

そのときのBANさんの様子

釣っている時は気にならないけど、

私ら命がけなんじゃない? と思うところにいます

地震あったら洒落にならないような・・・・

ういろーも小さいながらも釣果をあげています

彼、写真を写すと笑いません

目をつぶります

もっといい表情しろよw

「ざっきー それハゼだよ・・・」

しってるわい!(゜Д゜)

ハゼでも何でも釣れれば嬉しいんだよ!

・⌒ヾ(*´_`)

まあ、8時頃まで遊ばしてもらいましたw

この後スーパー銭湯に行く道すがら

「これ、あれだよね 今日釣れたら腐っちゃいそうでしょ?」

「うんうん」

「ってことはさ、今日キープ無くてよかったんじゃね?」

「うんうん」

「キープあったらやばかったよね?」

「うんうん」

などと自分達をごまかして開店直後の銭湯に凸激

ジャグジーで疲れを癒し、飯を食べて、夕方まで休憩を取りました・・・・

詳しくはブログにリンクありますのでそちらの方で

富山いったらココに泊まるか、氷見の方なら民宿とろうかと考えております

躾の悪い子供が五月蝿かったけどな('Д')凸

んで、夕方出発する時に

「富山限定のワンダーとか欲しくね?」

との提案により、まころんさんに調べさせておいた釣具屋に移動

アングラーズに行ってきました

イカのプラグ多数!

限定モノ(σ´Д`)σ

しんぞー(σ´Д`)σ

富山まで買い物に来たのか!と言われんばかりにゲッツゲッツ

当然財布の中身は( ´∀`)/~~

でもいいもの買えましたw

店のお兄ちゃんに情報貰って閉店ギリギリに出発

当然まころんさんは待ちぼうけw

ツタヤで合流後「北に行こう」の合言葉で出発w

で、着いたのがまころんさんの「ここらへんでいいんじゃない?」と言う場所w

もちろん実績ありません

でもね・・・・・・

釣れましたよw

ソイ26cm バインバインに太ったやつです!

興奮して「ういろー!写真とって!イカシとって!」

とあごで使ってしまいました(*´Д`*)

まあ、その呪いなのか

私のトリプルクロスがポッキリΣ(゜д゜|||)

正直凹みましたよ・・・・

意気消沈して竿をしまってボーとしてると向こうの方で奇声があがっています

BANさんとういろーのホモコンビが同じルアーを使って

同じタイミングで同じ魚を釣っていましたw

ウグイ30cm Wげっつ

仲の良いことですw

隣のペットボトルより「長い」事が良くわかりますw

アップでぱしゃ

で、すぐ・⌒ヾ(*´_`)

でも、まあすぐに釣れなくなって移動か帰るかを協議中

アングラーズのお兄ちゃんに聞いた「にゅうぜん」の話をすると

BAN「いっちゃう?」

マジデスカ?('Д')  30kmぐらいありますよ?

BAN「近いからいっちゃう?」

この人デラコワス

釣りになると恐ろしい程の行動力と意志力を発揮します

つーか新潟目前なんですが・・・・

ってことで入善に行くことになりますた

到着後まころんさんはほとんど寝ていない上に

立山登った上に

怪我してるので轟沈

ミッフィーの毛布が良く似合いますw

でも「4時半に起きる」と言い残していたそうですw

この人もデラコワスw

 

さすがにこの強行軍に疲れが見えてきた面々

私は竿が折れたので心も折れてひと休憩してたので元気w

BANさんにはまたもや怪しげな光がでております((((゜Д゜;))))

ういろーも限界突破して夏場コンクリのカエル状態に・・・・

BANさんもついにガス欠になりましたw

でも一部分は元気のようですw

全員がこんな感じでしたが、

ういろーが「おれ いってくるわ」

と言い残して出撃し、様子をみてると

足早に帰ってくるではありませんか!

嫌な予感がしてカメラを用意していると

メバル(σ´Д`)σ

この一匹でみんなの動きが一変!

さっさと用意して各自散らばっていきましたw

で、わたし釣れたのが「アメフラシ」('Д')

ウニウニ動いて触角出して紫の液体出して

しかもデケエ!

デラキモス((((゜Д゜;))))

その場に残してきました・・・・

LFFで釣行すると一匹は魚類以外のモノ上がるんですが、仕様ですか?(´・ω・`)

ここでまたアクシデント

ういろーがテトラで滑って針で手を刺す事件がおきました

が、

写真ありません

見たいとも思いませんがw

疲れが脚にきてたようですな・・・・

MEGといい、まころんさんといい、ういろーといい

のろわれているのか、LFFは・・・

まあ、そんなこんなで朝まで釣って、

そんなこんなで富山の上のほういって、

そんなこんなで釣果を上げてBANさんの家の食卓を飾ることができました。

まころんさんと高速前のコンビニで別れて一路名古屋へ!

ところが運転当番のBANさんが高速運転中に意識不明!

左によるわ右によるわ

スピード上げたと思ったらすっごいノロノロ運転

目は半開き ハンドルしがみつき

ウィンカー切ってから車線変更

追い越し車線から走行車線にフ〜ラフラ

終いには

「BANさん! ぶつかる!ぶつかる!」

「え! いま前の車ウィンカー出してなかった?」

出してません(;゜д゜)

幻覚まで見える状態になったので急遽7km先のサービスエリアで運転交代

助手席の私は生きた心地がしませんでした・・・・

7kmってすっげえ長いのね・・・

1kmごとに「後○kmですよ! がんばって!」と応援して

最後の500mが長かったこと・・・・

運転交代した後、助手席のBANさんは首が90度に傾いていましたw

ういろー?

ういろーはそんなことも知らずに後ろでスヤスヤ寝息をたてていましたよw

知らぬが仏

で、安全運転の私が白川郷まで運転して流石に休憩w

まだ雪がのこってるんですねw

生きてるってスバラシイw

二人もなんとか復活w

お土産を買っていました

私はMEGから頼まれた「アリバイ工作」の為に煎餅を購入

会社の人に「GW何処もいってないのか!」と言われるらしいですw

まだ桜もちょこっと残ってました

生きてるってスバラシイ

手前がお土産 奥は食堂

道の駅なんだけどちょっと寂しいですね

お客はいっぱいいて、女子トイレ渋滞してましたが・・・w

運転手をういろー ナビにBANさん 後部座席にざっきーの布陣で残りを帰ります

途中、超ノロノロ運転のおじいさんに前を走られるというハプニングもありつつ

荘川ICに到着

おじいさん マークを付けてください

法定速度で走れないなら後ろの車を先に行かして下さい

私らはなんとかやり過ごしましたが、

後ろの車がメチャメチャあおってましたw

最終確認で車十数台、バイク数台が巻き込まれていましたw

ご愁傷様ですw

途中、トイレ休憩となにか食いたいということでひるがの高原SAに・・・

ういろーは窓ガラスを拭いていました

そこで食べたアイスに物申す!

キイチゴって書いてあるから買ったのに!

キイチゴの味しないのはなんでだ!('Д')

発見できたのはキイチゴの種3粒と触覚みたいなの1つってどーゆーことだ!

皆様は買わないように・・・

騙されます・・・

つーか、私とBANさんは騙されました

これで250円って

ばかにしとるんか!(゜Д゜)

目玉も飛び出るっちゅうねん

怒り沸騰でBANさんの家までテンション持ちましたw

家に着くとBANさん奥様がベランダから

「いつもおせわになっております〜」

と声をかけていただきましたw

ありがたや〜(-人-;)(;-人-)

駐車場にはBANさん弟のバスボが出してあるではないですか!

勝手に(BANさん兄の許可有)のせてもらいましたw

すげえええええw

二人でぱしゃw

運転席をぱしゃ

ありがたや〜(-人-;)(;-人-)

んで、軒先でキープを写真に

ざっきー ソイ26cm 今年一番の獲物ですw

竿折れたけどねw

ういろー めばる23cm  キープ唯一のメバルです

たくさんルアーなくしたけどねw

「ホーガン アイドル愛娘と来日」の新聞の上でキープ一覧

この全てはBANさんの家の食卓を飾ることになりましたw

めでたしめでたし

ということで、

GW in TOYAMA もうちょっとでNIIGATAは終了しました

まころんさん:足の怪我

ういろー:転倒、針が手にささる

ざっきー:竿折れる

BANさん:殺しかける

という過激な釣行は無事(?)に終わりました。

皆さんは「ご利用ご返済は計画的にね」(´_ゝ`)b

めちゃめちゃ長いページ最後まで見てくれてありがとうw

inserted by FC2 system