2007.8/12 「この世のパラダイスを求めて・・・」 の巻

今年もやってまいりました!

お盆

普通の方々は、田舎に帰省&お墓参りetc・・・

でも我々は

つり!

ご先祖様 ごめんなさい(-人-;)(;-人-)

って事で富山に行ってまいりました

ういろー「昼までに抜け出してくるから」という言葉に乗せられて

イソイソとういろーの家に言ってみると

案の定 風呂・・・・

まあ、仕事終わって即 出発はキツかろうw

しばし待ち時間の後、嫁を実家に押し込むために名古屋の反対側まで移動

無事厄介払い完了し、BANさんの家に凸撃

途中電話してみると

「嫁さんがメシ作っちゃったの、食ってきて」との事

「こんなメシ食えるかー とかいってひっくり返して出てきて!」という意見は却下されまして

ういろーと「どんどん庵」でうどんコロ大盛り トッピングほぼ同じ

という傍から見たらドンビキメニューを食べて家に行ってみると・・・

まだBANさん 風呂に入っている最中でした・・

しかも、ブログであんだけ牽制してたのにBANさん案の定 竿3本orz

さらに、ぶっこ抜き使用のベイトを今回の為に購入したとの一言に一同大爆笑w

しかし、この笑いが後に引きつる事は神のみぞ知るのであった・・・

ういろーの「60時間維持できるクーラーボックス」(今回の為に購入¥25000)に

氷を詰め込もうとしたら「喫茶店 バルサン焚いたから使えないよ」

(;゜ロ゜)

「大丈夫だって、密閉されてるんだから」という意見は却下され、

釣具屋に非常用の冷却材(商品名不明)を購入して富山に向かうことになりました

道中、職人の業界話に花が咲き、私入り込めず、ほぼ意識不明w

BAN家>荘川 BANさん運転

荘川>白川郷 ういろー運転

白川郷>現地 ざっきー運転予定でしたがそのままういろー運転w

予定時間をかなりマクって現地到着

しかし

まころんさん来てねーし!(;゜ロ゜)

その後「3時ごろ行くよ・・・」とお言葉をいただき、我々だけで始めることにしました

ここまで読んでも 写真が一枚もないのは

LFFクオリティー

ういろーの「カメラいらねーんじゃね? 後で撮ればいいんじゃね?」

という一言に一同うなずいてしまい、

車に携帯&カメラを置いていってしまいました・・・・orz

釣りはじめてみると

パラダイス健在!

たまーにカサゴ混ざることはあっても

釣れるのはキジハタがメインw

ういろーと私は数よりもサイズアップを目指してワームのサイズを大きくしつつ

様々な形を試して釣果をあげておりました

極まれにワームのサイズとほぼ同じのも釣れましたけどね(*^-^*)

で、BANさんはというと・・・

ぶっこ抜き専用で釣りまくっています

しかも、「テトラ降りるの面倒だから上から釣る」と言い残し

離れていったのですが、

ジェノサイダー状態でぶっこ抜いています

しかも

「ごめん 車に魚置いてくるから 鍵を針に引っ掛けて」

と頭の上から言ってきます;;

誰がこの状況を予想できたでしょうか・・・

来年からみんなこのスタイルになりそうで、

硬い竿をもっていなく、バックラッシュ王の私としては非常に遺憾ですorz

都合3回車に戻っては魚を下ろし を繰り返していったBANさんは

到着したまころんさんと合流してぶっこ抜いている頃に

ハードスケジュール&長距離運転のういろーは電池が切れて車に戻り

「ねみぃ」の一言を残し沈没しました

その後BANさんも電池切れ

私とまころんさんの二人で釣っていると朝を向かえ納竿

パラダイスを離れることにしました

で、ようやく写真一枚目w

捌きはじめるういろーの図

捌きはじめるBANさんの図(サブタイトル:あぶないおぢさん)

捌いてる途中のBANさんの図(サブタイトル:あぶないおぢさん2)

まさに捌いている途中のういろーの図

一生懸命捌いているBANさんの図

浮き袋がとれずに苦労しているういろーの図

てな事で、まころんさん:カメラマン  ざっきー:捌かれた魚を受け取る係り

BANさん&ういろー:必死に捌く人

という連携プレーで(?)すべての魚の腹を取り出し氷漬けする事ができましたw

ちなみにBANさん釣りすぎで、ういろーに手伝ってもらっていましたが・・・

まころんさんは奥様の実家に戻るということなので、

我々三人は前回も利用した

「健宝の湯」に向かうことにしました

途中寄ったコンビニで

ういろー:500ml

BANさん:300ml

の泡の出る麦茶を買って飲み干していたのは内緒ですw

ちなみに運転手の私は紅茶です

無事到着

お客まばら

ラッキーw

お盆に朝8時から来る客は少ないわなw

前日に

ざ「すみません クーラーボックスって預かってもらえますか〜?」

と無謀な問い合わせに

受付の人「大丈夫ですよ」

と優しく言われていたので

当然のように馬鹿でかいクーラーをフロントに預かってもらい

我々は汗を流し、ジャグジーで揉まれ、コーヒー牛乳を飲み

マッサージ機に揉まれ、食事をし、仮眠して、夕方出発しました

ちなみに、ここは徹夜釣りの拠点にもってこいですよ!

8時から営業してますし、なんと早朝割引で入場料(風呂等込み)1000円

(会員になると800円 会員になろうかと悩んでますw)

リストバンドで会計するので小銭持たなくていいし、

とっても綺麗w

食事して、ジュース2本飲んで、マッサージ2機利用して、歯磨き買って

3000円いかないくらいでした

ちなみにういろーとBANさんは ビール&さしみ で4000円弱だったようですw

お二人曰く「さしみうめぇw ユーストアよりうめぇw」との事

富山近辺に釣りで行かれる方は調べてみてください

多少足を伸ばしても行く価値はありますよ

健宝の湯

住所:富山県射水市鷲塚72番1
TEL:0766-55-2277

ひとつ問題点があるのですが、

朝早く行くと食堂がやってない という不具合がありますので

多少おなかに何か入れてから入場する事をお勧めします

それよか、開店と同時に食堂を開けてくれと切に願います;;

クーラーボックスはフロントまで!←コレ重要

店員さんに「何がはいってるんですか!? キジハタですか! 見せてください!」

と言われて、見せてあげたら

「2匹ほどくれませんか?w」と言われましたw

釣り好きは何処にでもいるんですねぇw

ちなみにめがねをかけた若い人でした

また行くのでその時にでもw

さて、翌日は色々回ったのですがめぼしい釣果無し(;´д⊂)

よってクーラーのキジハタも気になるので9時ごろに富山を立ちました

BANさんの家に着いたのは1時ごろ

氷も買い足して、ヒヤヒヤ状態で帰って来れましたw

ナイスだぜういろー!

とりあえず、私が3匹

ういろー7匹ぐらい

BANさん18匹(カサゴ含む)

をパッキングしてわけることになりました

ちなみに一番でかいのを私が貰い、親父に食わせることにw

BANさんの家の喫茶店で2時ごろまで反省会

家に着いたのが3時ごろでした

では みなさん おやすみなさい

とはならず、

母上様から「冷凍する前にうろこ取っておいて」

と非情な事をいわれ、

3匹を1時間かけて取りました(;´д⊂)

嫁を実家に押し込めたことをちょっと後悔しつつ、

空が明るくなるまで取りました(;´д⊂)

だって、動かない魚って怖いんだもん・・・・

ゴム手袋ごしに伝わってくる魚の感触・・・・

死後硬直で硬くなっている体・・・・

腹を取られてもビニール袋で暴れる感触を思い出し・・・・

またいつ暴れだすのでは? と恐怖しつつ・・・

はみ出ている浮き袋をちぎりながら・・・・

包丁でゴリゴリゴリゴリ・・・・

夜中にやる作業ではないな・・・・・

しかもお盆に・・・・

翌日、帰ってきた嫁に「台所魚くさいよ!」と言われました・・・・・

最後が恐怖でしたが、

楽しいお盆となりました

また来年w

と、ここで終わったらただの釣り好き

LFF(馬鹿)は続きがあるんです

中央提もいってきました!w

半夜ですが「東洋丸」にのっていざ出陣!

もうアドレナリンでっぱなし!

つーか疲れも疲れでカバーするぜ!

つーか俺っち結婚してたんじゃねーのか?

馬鹿一号 船上の雄姿!

「ういろー 撮って!撮って!」とせがんで撮ってもらいましたw

今冷静にみるとすげえカッコしてたんだな・・・・orz

とりあえず(σ ̄ー ̄)σ

即お帰り頂きました

2号も(σ ̄ー ̄)σ

「ういろー! カメラよこせ! ちゃんと持て!」

と無駄にハイテンション

このサイズも即お帰りいただきました

ざ「ちょ! ういろー 手がいてえ!」

う「ちゃんと持てよ〜」

即お帰りいただきました

俺の方が大きかったって!

いや、俺のほうが!

と、無駄にアドレナリンを放出しつつお盆の釣行は終了しました

ご先祖様ごめんなさい(-人-;)(;-人-)

多分来年もこんな感じです

子供が生まれても変わりません

そう、馬鹿は死ななきゃ治らないのです

治す気ないけどね〜(´з`)y-〜

inserted by FC2 system