2007.11.9 「久しぶりに集まって東洋丸にのるぞよ!」 の巻

ちょっと奥様 聞いてくださる?

ういろーのやつ 写真をぜんぜん送ってこないのでざますよ

記憶なんてそんなに残ってるはずもないざます

ですから

写真だけUPでざますよ!(゜Д゜)

ってことでこんな海

こんなシチュエーションでイカやってました;;

(ちなみに上の人は知らない人w)

で、これ 私が初めて釣ったイカ

ゴミかと思いましたw

一匹あがるとやる気モードw

まころんさんも再起動しました(゜Д゜)

ういろーも再起動w

この後1匹げっつ(σ´∀`)σ

場所移動して去年の「危険地帯」にやってきて

私は追加しておきましたw

この頃にはどっぷりと「エギ」の魅力にはまってましたw

と、日本海まで行って写真の少なさは

相変わらずですな・・・・

しかも 

ういろーは写真を催促してもぜんぜん送ってくれなかったのです;;

そりゃ、あんまり釣れなかったからモチベも低いと思うけどさ

私は初めてイカ釣ったんだからさ

もうちょっと早く写真送ってくれてもいいもんだと思うわけよ・・・

そして 月日は流れて約一月後・・・・

写真も記憶も忘れかけてたとき・・・・

ういろー「中央提いこーぜ!」

ってことで、やってまいりました 中央提!

ざっきー:偏頭痛

ういろー:仕事脱走

という好条件の中 まころんさん&BANさんと一緒に

突撃慣行!

BANさん「早くいって全部釣っちゃっとくねw」

といっていたのに

う&ざ より遅れてきたのは余裕の現われか!

偶然か必然か

結局東洋丸到着の寸前で合流しましたw

仲良く4人でいつもと違う東洋丸に乗り込んで

中央提到着

当然斬り込み隊長BANさんはリグってあって

いきなりテキサスぶん投げていますw

でも釣れません・・・(´_ゝ`)

桟橋おりてすぐのところで

ういろー&私は1匹づつ(σ´∀`)σ

まころんさん&BANさんは南へ南へと下って行きます

私たち2人もその後を追うように下っていくと

なんと!ういろーに奇跡が!!

(後で説明)

あいかわらず写真を撮り始めるのが遅かったので真っ暗

とうとうテトラまで来てしまいましたw

BAN「もう西の端までいっちゃう?w」

という入善スイッチの入ったBANさんを説得して

なるべく近くでリスタートしました

最初まったく釣れなかった二人もサクサク釣っていきますw

しかも あのBANさんが

サイズの小さいのをリリースしていました(゜Д゜)

テトラまで来てよかったね・・・;;

これで父親の面目も立つね・・・・;;

まだまだ釣りたい気も抑えて9時に撤収

駐車場まで帰ってきました

スロースタートだった二人はそのまま朝まで釣りたそうだったけどw

まころんさんも一息ついて雑談をしております

BANさんの車

無理無理釣り具等が詰め込まれていましたw

そして恒例の集合写真

白いものが写っているって?

だってBANさんが一緒だものw

そしてういろーの奇跡を

36センチ 竹の子メバル

私は下唇みると「ソイ」に見えるんだけどな・・・

「いいから持って立てよw」

と、むりやり持たせました

手のひらサイズは全部リリースしてきたのですが

他の魚が小さく見えてしまいます;;

ういろー「BANさん 欲しそうだねw 一匹いいよ」

BAN「んじゃ この一番でかいやつw」

ういろー「ヽ(`Д´)ノ」

というやり取りもしながらホノボノと釣行は終了しました

近場で釣れるって幸せですね

10時解散しても11時には家に帰っていました

ういろーの父様に「釣れたか?」と聞かれたので

さも自分が釣ったかのように36センチを見せたりしてたのは内緒w

更にういろーの家の食卓に私が釣った魚も乗せてもらいました

だって私の母「イカがいいな 魚はあるからいい」と出発前に言ってたので・・・

またみんなで中央提にいきましょうね!

ん?

またMEG忘れてた!(゜Д゜)

inserted by FC2 system