2008.5.1 「今年も富山へGO!」 の巻

いってきましたw

パラダイス富山(*´Д`*)

1日出発はBANさん&ういろう&ざっきー

2日の夜にまころんさん合流

BAN弟さんは仕事で断念;;

MEGは徳之島にダイビング・・・・

そして今回はういろーの知り合いの「しんちゃん」が案内&ボートを出してくれることになり

出発前からテンションあがりまくりでしたw

1日朝にういろーの家集合

昼頃にBANさん回収・出発・・・・・の予定でしたが

なんとMPVフロントから異音が・・・・

ガソリンスタンドで見てもらったが異常なし

とりあえず劣化してたATFを交換して富山に向かいました

※1 この時気付けば良かったのですが・・・

東海北陸自動車道を景気良く北上し、無事富山到着

当初連絡がつかなかったしんちゃんとも無事合流

こんなところ地元の人しかこれねーw ってとこに案内してもらって

4人でボートを浮かべ沖堤に順番に渡っていくことになりました

しんちゃんはウェーダーで「ここ浅いんで歩いてわたれますよー」と

BANさんと道具を満載したボートを引いていきます

ういろーと私は波打ち際で二人仲良くその光景を見守っていると

なにやら沖から楽しそうな声が・・

う「なんか楽しそうだね・・・」

ざ「だねぇ おれら寂しくない?」

う「うむ・・ウェーダー持ってくればよかったね」

と、ちょっと後悔

次回は持ってこようね 相談しているとものすごい勢いでしんちゃんが船を漕いで帰ってきます

「すげえ すげえ」と感心していると

し「ウェーダー浸水しましたぁ〜」

(゜Д゜)<は?!

歩いて渡れるんじゃなかったの?!

しんちゃん曰く この前の津波で地形が変わってて

テトラ前で深くえぐれているのを知らずに進んでしまったようです・・・;;

私らが「楽しそうな声」と思っていたのは浸水した時の悲鳴だったようで・・・

ご愁傷さまです・・・・(´・ω・`)

※2 これで終らなかったりする・・・・

次の便はういろー&ざっきーで移動

無事接岸

私が船を漕いでしんちゃんを迎えに(といっても途中まで)

これで全員渡り終えて船をテトラに上げ荷物チェックも完了

早速釣り始めました

しんちゃん情報では

・ここはクロダイのポイント

・根魚釣れた事ない

・今日は波がないのでクロダイ厳しいかも

という中でBANさん ういろーはソイとかをを早速釣り上げています

私? 私は釣れませんよ・・(iдi)

しんちゃんもカレイ(ヒラメかも)を釣っていました

いいなぁ 釣りたいな〜 釣れないな〜 と腐っていると

しんちゃんが丸秘ポイントを教えてくれたので

「エビフリャー」投入!

一発目でHIT!

なんかデカイ!

すげえ暴れる!

ぶっこ抜く!

ラインブレイク(゜Д゜)

ええ 凹みました・・・・

しんちゃんがタモ持って来てくれたのですが、ブレイク・・・

私のハートもブレイク・・・・

なんか遠くでBANさんとういろーの楽しそうな声が聞こえます・・・

遠い国のように感じます・・・

同じところにエビフリャー投入しても反応ありません

明かりに集まる虫のように私も楽しそうな所に吸い寄せられてみました

そんななか ういろーが竿をぶんまげてしんちゃんに助けてもらっています

ざ「なになに?何がつれた!? でかそうじゃん!」

う「ウグイだよ・・・くせぇ・・・;;」

ウグイ!?

もしかして・・・さっきのデカいの・・・・

いや、まさか、忘れよう・・・・

ういろーは60オーバーのウグイをしんちゃんに処理させて(捨てさせて)

更に続行しており、BANさんは相変わらず本気モード

私はちょっと離れたところに腰を落ち着け心臓にチェンジ

無常にも時間だけ過ぎていくなか久々の生命感

釣り上げたのはメバルちゃんでした

今までメバルというと10cmぐらいのしか釣ったことが無く

20cmを超えるのは初めてw

大興奮でイカシに投入

そこで知らされる現実・・・・

二人のソイ(とくにBANさんの)デカイわ・・・・orz

でもいいや 自己新だしたしw

私は私の道を行こう

とりあえず親父の土産もできたなこりゃ

と、考えていると何やら落下音

しんちゃんが何かを落としたようです

全員でテトラの隙間にもぐりこみ落下物を捜索していると

ちょっと離れたところでういろーが発見

無事回収できたので一安心していました

ところが後日になって知った落下物の正体

PSPでした(゜Д゜)※2

なんでPSP海に持ってきてるのよ・・・;;

(これまた後で知ったのですがGPSで星空をみたかったようです)

しんちゃんは今日災難続きだ・・・※3

この後順調にウグイの釣果もあげつつw

場所移動することになり、また船に乗って海岸へ

今度は無事全員渡ることができ、船をしんちゃんの軽トラに積み込み

いざ移動!

しんちゃん「車のカギがない・・・・・」

えええええええ(゜Д゜)※3

海に落としたのか?!

ポケットに入ってないか?!

インロックは?!

もう一回全部探してみよう!!

ごそごそ夜の海辺で大捜索

これまたういろーがクーラーボックスから発見

全員安堵して何とか出発

本当にしんちゃんは今日災難続きだ・・・;;

俺たち疫病神みたいだな・・・・

今度釣りに行くとき菓子折りもっていくことにしよう・・・・

で、気を取り直して移動

近くの漁港に行くことにしました

さすがに前半でこんだけハプニングあれば後はいつもどおりw

ういろーがメバルを上げ、BANさんも釣りまくっています

あとで聞いたらウグイばっかりだったらしいけど(゜皿゜)

BANさんはこの日に釣ったウグイは数知れず

つけられた称号「うぐいまいすたー」

つけられたくねぇw

ってことで、メンバー紹介も変更しましたw 

さて、私はというと

ええ 釣りましたとも

うぐいじゃいですよw

まさかのアイナメ

知多のときよりでかかったですw

ちなみに釣ったとき

ざ「BANさん〜 これなんて魚?」

B「アイナメじゃん!」

ざ「おお! この前釣ったわ」

すっこーんと忘れてましたよw

一回釣った魚覚えとけよ・・・・と言われそうだw

これで火がついたウグイマイスターは更に乱獲してましたw

この後朝方に更に移動して神通川河口に行きましたが

あまりの人多すぎ!(゜Д゜)

釣る場所ねーっす

一番先端に見学しにいったら

「おめえの入る場所はねぇんだよ」と目で語られてしまったので

スゴスゴと逃げ帰ってきました

BANさんとういろーはメタルジグを投げていましたが反応なし

しんちゃんは離れたところで釣ってたようですが良いサイズでなかったらしく

朝日も昇ったことなので今日はお開き

しんちゃんにお礼を言って別れる事になりました

色々とありがとうございました! また一緒に遊びましょう!

で、毎回の宿泊先

健宝の湯!

朝一番で入ると料金安い!

今日も一番乗りだ!

駐車場ガラガラ!

よっしゃ!貸切!

いざ!突撃!

やってねぇじゃん!(゜Д゜)

今日は10時から開店でした・・・・・

2時間どーするんだよ・・・・

う「コンビニでビール飲もうぜ」

おっさん さっき寄ったコンビニで銀色の泡の出る麦茶500cc買ってなかったか?

しかもまた500cc追加かよw

BANさんも500cc飲んでるし・・・

私?

私は伊藤園の泡の出ない麦茶&トッポ

で、朝もはよからコンビニの駐車場で宴会開始

何処にいくんだその水分・・・

何処に行くんだそのツマミ・・・

シラフって損だな・・・

でも、飲めないヤツいないと移動できないしな・・・

俺も風呂屋で飲もう・・

と心に決めて、再度健宝の湯に移動

開店までまだ1時間以上ある

私:シラフ

ういろー:半分寝てる

BANさん:漫画読んでる

で、30分経過

漫画の本を読み終えたBANさんが何分で寝るかな?とおもってストップウォッチ起動

1分05秒 世界新

う・ざ「はえええ! 速過ぎ!(;゜ロ゜)」

なんてことをしているうちに3人とも気絶

10時15分前に駐車場の掃除してるねーちゃんの気配で私が起き

2人を起こしてチェックインへ

後で思ったけど、ぜってー怪しい3人組だよな〜

フロントにクーラーボックス預けるし・・・

まあ、そのときは冷静な判断もできるわけでもなし

限界突破してるBANさんはフロントの床で寝だすし

他のお客さんにヒソヒソ言われてるし

で、とりあえず風呂(BANさんは仮眠所直行)

その後食事して仮眠して夕方になりました

そして2日目

当然 健宝の湯を出たらいく先は

「アングラーズ富山!」

心臓の調達のつもりがBANさん情報と

ういろーに押されて 買っちゃいました

SHIMANO SPA−ZABASIS180

一万円ぽっきり

もちろん心臓も買いましたよw

ういろーも仕入れていましたw

BANさんは買っていません※5

そして今日の釣り場

BANさん兄弟のポイントに直行!

今日はまころんさんも合流してくるので(夜遅く)

気合を入れて釣るそ!

んで、私が最初にカサゴを釣りましたw

その後心臓をテトラ付近につっこんでみると

まさかのキジハタ!

この時期釣れるんだ

いやはや これは嬉しい

親父の土産が増えましたw

ざ「ういろー キジハタ釣れた」

う「心臓?」

ざ「うん 沖テトラきわで」

う「ふーん」

後で知ったのですが、ういろーは心臓にチェンジしたらしいですw

その後カレイのちいさいのがつれましたが、お帰りいただきましたw

BANさんはというと

「おかずを釣ってかえらにゃいかん」という使命感で

どんどん先にいっちゃってます

ういろーとエッチラオッチラ テトラの上を渡り歩いて合流してみると

BANさん絶好調w

ういろーも加わって海洋資源漁りまくり

B「ざっきー 銀白のシーバス釣れた! とって〜」

ざ「マジッスカ ちょっとまってください すぐいきます!」

おっさん ウグイぢゃねぇか!(゜Д゜)凸

なんてこともありながら、ワンダーで釣れなくなるまで叩きまくり

その後

B「ざっきー 心臓1セット くれないかな〜」

とうとう心臓までも手中に入れて叩きまくる算段の様です

ええ、アングラで買わなかったので貰おうと思っているのです ※5

B「うほ 心臓でまだ釣れるw」

どうやらBANパターンとして

ワンダーで叩く

更に心臓で叩きのめす

というのが確立されたようです

ひでぇな・・・・

私はキジハタで満足したので

二人の釣った魚をストリンガーにかける役目になりましたw

そんななかBANさんキジハタげっつ(σ´Д`)σ

喜んでましたw

んで釣果

BANさん得意げにおかずを持ってういろーにかぶってますw

よかったね お土産(食材)増えてw

奥様もたいそうお喜びになるでしょう

この後BANパターンで叩きのめしたので移動することに

ちょうどまころんさんも合流できたので

キジハタが釣れるならパラダイスいっとく?w

ってことになり 意気揚々と移動

しかし まさかの展開

津波の影響がここまでくるとは・・・

去年とは様変わりしており、下りるも地獄 上るも地獄

まころんさんと下にいったはいいけど危なく帰れなくなるところでした

しかも海うねってて怖い((((゜Д゜;))))

ざ「まころんさん〜 こわいよ〜 かえろうよ〜;;」

と懇願して早々に帰ることにしました

まころんさんはメバルを釣ってたらしいのですが

私は怖くて萎縮して確認してません;;

じゃあ安全なところで釣ろうということになり

浜に向かうことに

その浜の隣にあるテトラでまころんさんが

何気にクロダイをぶっこ抜きました

ま「ウグイだと思って雑にぬいちゃったよw」

だそうでw

かないませんねぇ

この後BANさんが当たったのですがバラしてしまい

今回の釣行の最後のエモノとなりました

ちょうど浜ではちらほらとホタルイカの身投げが行われてて

青白く光るイカを捕まえたりしつつ納竿

朝になりまころんさんと別れ名古屋に帰ることにしました

で、終ればよかったのですが、

最初のほうに書いたMPVの異音ってのがあったと思います ※1

コレ2日目に原因判明いたしまして

正体は

タイヤをチェンジしたときにういろー行きつけのガススタンドの店員が

ナット閉め忘れてやがった(゜Д゜)凸

そういえば親父も似たような事いってたな と思い出したのがずいぶんたった後

音がどんどん大きくなって 恐怖がピークに達したときに

記憶を呼び覚ましたようです

きれいに対角線で緩んでました 指で回せるぐらい

しかも左右の前輪

ういろー激怒でしたw

さて、去年のBANさんの事件を覚えているでしょうか?

高速で寝かけた事をw

う「去年のこともあるから 運転するよ その為に寝てたし」

そうです ういろーはパラダイス&浜は参加せずに

帰りのことを考えて寝ててくれたのです

B「ダイジョウブ ダイジョウブ」

ええ、そのダイジョウブが怖いんです・・・・

去年の学習により私は後部座席で失神

ういろーが助手席で恐怖体験をすることになりましたw

反対車線の右折レーンに入りかけるという恐怖を・・・

もちろんBANさんは意識ありません

私はういろーの叫び声で起きました・・・

ドライバーチェンジ

今度からは

行き:BANさん運転オール

帰り:ういろー&私

にしたほうが寿命が延びると思うのですがいかがでしょうか?

さすがは1分05秒のミラクルBANさんですな

ういろー運転で安全に愛知に帰ってまいりました

で、BANさんの家の前でエモノ撮影

BANさんのエモノ(含むまころんさん)

ピックアップ

ういろーのエモノ

しんちゃんのエモノ

ざっきーのエモノ

となりましたw

玄関が魚くさくなってますw

BANさんの奥さんと娘さんも見に来ましたw

ちょっと嬉しそうです

だって

おかずがこんだけあるんですもの(*´Д`*)

ああ、ちなみに奥さんに

「撮るな」

といわれましたが、撮るな=撮って ってことですよね?

後フォローBANさんよろしくねw

最後は掃除して、コーヒーをご馳走になって撤収しました

ありがとう しんちゃん

おつかれ ういろー

ごくろうさま まころんさん

もうかんべんね BANさん

楽しい3日間だったね

また行こう!

でも逝くのはいや(´・ω・`)

案の定 家に帰ったら誰もイナカッタヨ(´;ω;`)

ぽっつーーーーーーーーーーん

inserted by FC2 system