2008.8.13 「BAN兄弟の暴走」 の巻

さて、毎年恒例のお盆富山釣行

LFFで行くのは3回目(初回はLFFなかったけどねw)となり

準備等々もこなれてきて、誰が言い出したかゴムボートまで搭載していきました

まあ 使わなかったけどね(´з`)y-〜

で、今回の面子

ざっきー・ういろー・BAN01さんは鉄板

まころんさんは遠地集合・現地解散

BAN03さんはどんな手を使ったのか知りませんが、このスケジュールに合わせて参加w

MEGは「ちきしょう・・・;;」といって不参加

いつも通りに現地到着後にまころんさんに連絡をいれるということにしましたが、

ゴムボ持って行くことにより車2台で富山に向かうことにしました

で、

「お昼頃にBANさんの家にいくよ」って言っておいたのに

朝からずーっと待ってた人いましたw

ニホンゴツウジマスカ?

気持ちは分かるけど、大人なんだし・・・w

で、とりあえず出発w

今年開通した東海北陸自動車道でずどーんと富山へ

楽になりました

荘川〜白川 まで下道のトンネルとダンプ・観光バスに怯える事も無くなり

気分的にずっと近くになったものです

特に何事も無く無事富山に到着

夕方に「キジハタパラダイス」で釣り開始

以前は1投1バイトというパラダイスっぷりでしたが

この頃は渋くなってしまいましたが数匹ゲッツ

上段組にBAN01・03さん&ういろー

下段に後から合流してきたまころんさんとざっきーで遊びました

その後、射水周辺を転々として釣果を上げていきましたが

何分記憶が抜けています

写真でもあれば思い出すのでしょうが、

無いものはない!(゜Д゜)

ああ やっぱりMEGを連れていくべきであった・・・

うっすらと覚えているのは

どっかの漁港でBAN01さんがキジハタの大きいの釣った事

その時BAN03さんが行方不明になって探してみたら車に戻ってたって事

BAN01さんのキジハタを

さも自分が釣ったようにBAN03さんに見せびらかして

「おお いいじゃん!」と言わせて見たりしたこと(´з`)y-〜

まあ、人事なので記憶がボヤけてきていますw

で、とりあえずまころんさんは実家に帰るということなので

私らも適当に仮眠をとることにして新港漁港にやってきて

こんなこともあろうかと持ってきたビールで祝杯(ういろーのみ)

爆睡していると漁師のおっちゃんたちが出勤してきたので

邪魔にならない所に移動

漁港の近くで朝の釣行開始

小さいの釣れた様だけどリリース

時間も時間なので健宝の湯に移動

開店まで時間があるのでういろーが残りのビール2本をたいらげて

全員爆睡

開店に気付いて入店

お風呂に入っていつものようにマッサージチェアに揉まれて

仮眠・・・・・・

お昼頃に起床

でも、ういろー爆睡・・・

BAN01「ざっきー ういろー起してきて」

えええええええ(´Д`;)ヾ

恐る恐る起してみんなで食事

3時ごろまで寝るのかとおもいきや

BAN01「メシ食ったら出発しようね」

おっさんタフだね(´Д`;)ヾ

で、いつも通りにアングラーズ富山にて物色

心臓やのなんやの購入

財布の中身がドンドンなくなりつつ

2日目の釣行開始

 

ここでようやく写真が2枚

そう、この2枚だけ

しかも ういろー&ざっきー&魚の写真ナッシング(゜Д゜)

で、ここでは何も釣れないという状態;;

結局 あちこち回ってみたけどなかなか釣果が上がらないため

なんとなく別行動になりましたw

私とういろーは

前回

こんな写真が取れた所へ移動して

心臓を駆使して釣果上げていく一方、

BAN兄弟は行方知れず・・・・

その後まころんさんと合流して23時ごろに納竿

夕飯食って名古屋へ帰ることにしました

BAN兄弟はというと・・・・

(以下ブログへのBAN03さんの書き込みより抜粋)


LLFメンバーの皆さん、富山遠征お疲れさまでした。

(たぶん私が一番疲れています。全道程運転手

 

15日の夜各自のポイントに行きましたよねえ、
BAN兄弟はポイントを開拓すべく滑川を北上し魚津漁港まで行きました。

 魚津漁港の外側テトラは足場もよくそのまま横に移動して行けるので効率のいい釣りができました。

そのポイントでBAN01はアコウ30センチ弱1本、BAN03バラシ2本でした。

次に蛍いかミュージアムより少し南下したテトラ帯に入り

BAN01アコウ25センチ1本、BAN03アコウ25センチ1本獲れました。

たぶんこのへんでザッキーとういろうは帰っちゃった? 

BAN兄弟はまだまだ帰りません。


夜中に新湊までもどり下見でBAN01とういろうが目をつけていた

外側テトラに入りBAN03アコウ25センチ弱1本、バラシ数本でした。

その後もポイントを開拓すべく新湊周辺をサマヨイましたが

いいポイントは見つけられませんでした。

仮眠をとり目を覚ますとどしゃぶりの雨でした。

さすがにこれで戦意喪失し帰ることにしました。

小杉のマックで朝マックしそれからノンストップで走りちょうど昼の12時に家につきました。


突っ込みどころ満載ですが

あえて一言・・・・

おっさん達タフだね(´Д`;)ヾ

車2台正解だったんだね

次回はボート使おうね

写真もとろうね・・・;;

ということで「BAN兄弟の暴走」でした

また行こうね(゜▽゜)ノ

余談

キジハタを数匹(ウイローに2匹もらって)実家に帰ってみると

母親がおりませんでした・・・・

MEGと二人で捌き開始

ええ 二人ともやったことありません・・・・

MEG:捌くひと

ざっきー:監督

7匹裁くのにどえらい時間かかりました・・・・

台所 どえらいことになりました・・・

母上様

ういろー

偉大でした・・・・

MEGよ・・・

頼もしかったぞ・・・

そして魚は親父の胃袋へと旅立つでしょう・・・

嫁?

実家に帰っていなかったよ・・・(´Д`;)ヾ

あとで気付いたんだけどさ

メバルが1匹まじってたよ・・・・

釣ったときにキヅケヨ・・・

inserted by FC2 system