2009.8.12 「お盆は富山でキジハタでしょ」 の巻

今年もいってきました

GWと同じ出だしですw

今年のメンバー

まころんさん:現地集合(家族と帰省するので12日夜出発)

BANさん:出席

ういろー:出席

ざっきー:出没

BAN03さん:家族サービスにより欠席

MEG:用事のため欠席

と相変わらずのメンバーになりました

ういろーの家に車を置いてBANさん回収といういつものパターンです

今回は気の聞かない役人が12日1000円にしなかった為

スイスイっと富山まで来れました

出だし好調・・・・

ってことは何かあるってことで・・・

ブログでも書いたのですが

私の釣りバッグが汚染されたのは小さい事でした・・・・

さて、 出掛けに釣具屋めぐり、シューズのソールをフエルトから

スパイクに交換して巨大テトラモードになり

「これで安心してテトラのれるぜ!」なんて事を言いながら北上

渋滞といえば東海北陸自動車道1車線でおじいちゃんカーの時速40kmに捕まったくらいで

スムーズに現地到着

まずは巨大テトラにいってみよう! ということになり、

上段から開始

最初は厳しい状態が続き、根に心臓を取られながらあっちへフラフラ

こっちへフラフラ

ようやく日も沈みかけた頃から BANさんとういろーに当たりがあるものの

上がるサイズは15cmとかばっかりで ちょっとがっかり

そんなときBANさんが大きいのをかけたけど

痛恨のバラシ;;

でも 大きいのいるんだ!

って事でやる気モード

心臓&心臓フォーミュラ投入!

で、釣りました

大きく見えますが釣り写真用に前にだしてありますw

サイズは30cm弱くらいでした

心臓にフォーミュラはかなりイカサマのようですw

その後サイズが出ないので場所移動

BANさんがものすごく「行こう 行こう」と連呼するが

正確な場所がわからない という場所に行く事に・・・

B「絶対ここだよ! ここでイインダヨ 様子みてくる!」

飛び出したBANさんを

「絶対違うよな こんなところ記憶にないよな」

と冷ややかに眺めていると

B「あってたよ!」

まじでぇ?

B「ホントだって ここのぼってみ!」

よじ登ると見た事ある風景・・・・

ざ・う「あってるわ・・・・・」

ゴメン BANさん 疑ってた・・・

恐るべしBANさんの嗅覚・・・

で、釣果はというと

BANさん1匹のみ

私等 当たりすらなし・・・・orz

ういろーのMPVに「BANポイント」とマーキングしておきました・・・

1匹釣ってエンジンかかったBANさんを尻目に

ちーとも釣れなくて泣きが入った二人は

渋るBANさんを強制収用

いつもの場所に移動する事に

すこし移動して現地到着

まころんさんは朝にくる(かもね)ということになり

荷物を取り出し、準備完了

ざ「ちょっくらトイレにいってくるわー」 といったのが今回の釣行の不幸の始まりでした・・・

釣り場にあるようなトイレといえば

女子は遠慮してしまうようなものばかり

ムシムシ天国ってやつです;;

当然ソコも天国ってやつでして・・・

くもの巣、飛び回る羽の生えたヤツラ

這い回るヤツラ・・・

こいつら何を好んでこんな所に住み着いてやがんだ・・・状態です

釣りをやってると、意外に慣れてくるもので、

ヤツラの住処に特攻、そして放出

そんな時に伏兵が襲い掛かってきました

み”み”み”み”み”み”み”み”み”み”み”み”!!!

ええ、セミです

いや、別段50cmとかでかいのでなく普通のサイズです

しかし富山のセミは一味ちがいました

やつらは

この霊長類、いや食物連鎖の頂点たるこの人類に特攻かましてきやがったのです!

とうぜん とつぜんの襲撃でパニック

ざ「:pze@awwrwrpk w fwqu2;32ouwafOAW,x!!!!」

ええ なにを言ったかは覚えていません

しかも巧妙にもヤツは

放出開始

放出終了間際

手を洗う最中

と三段がまえで攻撃してきたのです

ええ

逃げ帰りましたとも

BAN&ういろーは爆笑してやがりました・・・・

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

セミにくわれちまえ・・・・( ゚д゚)、ペッ

さて、この呪いが後々成就します

私は当然 心臓4インチ+フォーミュラでイカサマモード

ういろー心臓4インチ

BANさんはちょっと離れているので竿の音しかきこえません

ういろーと雑談をしつつ、釣りをする時間がしばし・・

当然釣れる20cmくらいのキジハタは即お帰り

たまに来る25cmくらいのはちょっと悩んでお帰り

この頃錦に出没している ういろー

上手に目線を隠しています

そんな時強烈な当たりが!

みなさんも経験あると思いますが、

そーゆーときに限って

タバコに火をつけてたり、話に夢中になったり、

竿に意識が行ってないので殺気がないときで

当然合わせる事もできず

もぐられました・・・・orz

去年もあったな・・・

心臓救出の為にあがく事数分

ズポッ・・・

あれ 根から抜けた?

いえいえ、生命反応と竿に重い手ごたえ

心臓救出成功!

で、あがってきたのが

パパイヤアズキさん アフロが素敵です・・・

う「アフロだ!アフロ!wwwかっこえええええw」

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

お前も呪われちまえ・・・( ゚д゚)、ペッ

その後 ういろーもアフロマスを釣り上げていました・・・

そんなこんなで遊んでいると久々に強い引き

出ました 30cmオーバー

後で計ったら35cmでしたw

めっさ嬉しかったので何枚も撮り直します

途中 失敗したりしてます

なぜか私メインになっています

フォトショップで眼を隠してますが

コレ取るとものすごい笑顔でした・・・・

同じ魚で何度も写真撮ってるのは

この後の写真があまりないからです・・orz

ま、散々2人を呪って大きいのをゲッツしたので

水に流す事にしますかw

しかし・・・・・・

人を呪わば穴二つ・・・

自分と相手の墓穴を掘っておけ という意味ですが

まずは私の墓穴・・・

ういろーの眠気がMAXになったので車に帰って仮眠すると言い残し

私を置いて戻ってしまいました・・・

一人での釣り・・・

絶望と恐怖と孤独

でも、あの道を一人で帰る方が怖い という理由だけで

たいして釣る気も無く延々と竿を振るうと

ガス!

ほえ?

今までに無い引き

走る走る

何かが違う!

さっきのキジハタとは明らかに違う引き!

(こっから釣り上げるまで記憶が飛んでいます)

なんとか引き寄せぶっこ抜く!

ぶっこ抜けたなにかでかい魚が私に体当たり!

キジハタ40UP きたか!!

テトラにおろしてみると形が違う・・・

※この写真はイメージです

え? キジハタじゃないの?

クロダイ? チヌ? うわ初めて釣った

さっきのキジハタよりでかいじゃん 40くらいか?

と、上記の3行なのですが

実際にはもっとボーーーっとしてて フィッシュキャッチャーで掴む事をわすれて

まさに呆然とながめていました

魚 大チャンス!

ひと暴れ

ブチ

ぼちゃん・・・・・・・

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

痛恨のリリース・・・・・

魚無し 写真無し 証人無し

夜に響く絶叫・・・

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”〜〜〜(;゜д゜)

とりあえず ういろーとBANさんは信じてくれました

心臓で釣れるんだねw と・・

ひとを呪わば穴二つ・・・・

当然一つ空いてるわけで・・・

朝方 BANさん

針とシンカー入れた箱落としました・・・orz

拾えなかったの?

B「テトラの隙間に入り込んだからむりだろうね・・・」

B「明日アングラーズで買うよ・・;;」

(´;ω;`)

タングステン ジグヘッド 針 等々が沈没しても

唯一生き残ったリグってあるワームで釣っていたそうです

それが無くなってもハードルアーを振るってたそうです・・

そんなこんなで初日終了

まころんさんは野生の嗅覚で呪いから逃れるがごとく

来ませんでしたw

正解w

ういろーは結局 朝方起きて近くで小さいのを釣っていたそうです

正解w

BANさん釣果 30弱を10匹弱

私の釣果 35とういろーの30弱を持って車に戻りました

さて、とっても尿意がMAXだったのですが、

昨晩の事もあるのでコンビニまで我慢しようとおもっていると

BANさん尿意に負けて例のトイレへ・・・

み”み”み”み”み”み”み”み”み”み”み”み”!!!

どうやら無事に食物連鎖の頂点たるヤツに襲われたようですw

不正解w

もうあのトイレはヤツの根城だな・・・・

その後 コンビニでツマミ&朝食を購入

いつもの健宝の湯の駐車場で宴会&仮眠

開店と同時に突入

当然のように会員券を提示

当然のようにクーラーボックスをフロントに預け

BANさんは仮眠室直行

私とういろーは風呂

その後 マッサージ機に二人してもまれ

ういろーを誘って 酸素カプセルとやらに40分

興味でやってみたけど これが結構良くて

出た後スッキリ 帰るときもなんだか体が楽w

3がつく日は500円OFFなのでちょっとお得w

その後14時ごろまで仮眠

食事を取りながらビンゴ大会(当たったのBANさん4等だけ・・・)

3時に出発しアングラーズ富山へ

まころんさんにメールいれるも返信なし・・・・

多分睡眠中と判断し

昨日落としたシンカー&ジグヘッドとケースを購入してるBANさんを眺めつつ

新たな心臓とマーズを購入

すぐそばのマクドナルドで早い夕食を取り

朝まで釣ってた場所へ復帰!

当然トイレはコンビニで終了w

BANさんは新規開拓しにどこかへ・・・

私とういろーはBANさんが落とした箱を回収できないかと見に来ましたが

そもそも何処に落としたか不明だったので捜索を断念w

風も強くなってきたのでいつもの場所に移動

私が逃がしたクロダイをもう一回つれないかとやる事に

ざ「ここに引き上げて ここに落ちたんだよ;;」

と、指差すと・・・・・

なんと昨日の心臓が沈んでいました!

当然回収!!

よくかえってきたなぁ(;´д⊂)

しかし、 雨 風が強くなり

釣れるのは小さいのばかり・・・

なんとか1匹キープサイズを上げ納竿にすることにしました

B「北にいこうよ! ジーンズ乾くし」

という意見を却下して安全第一 健康第一で後ろ髪引かれる思いで

一路名古屋に向かって高速に乗り 富山を離れました

そして恒例のBANさん家前での写真撮影

ですが、

夜中過ぎて騒げないので荷物降ろしてサクッと撮影

なんだかものすごく少なく見えます;;

サイズ厳選するとこんな感じになりますねw

で今回の釣行はこれにて終了

〜25cm(足のサイズでw) 多数  すべてリリース

〜30cm ういろー1 ざっきー2 BAN6・7匹?

MAX 35cm ざっきー

となりました

ああ まころんさんとはついに会えませんでした

「雨が降ってるので見合わせる」との事でした

ふふふ  私 MVP イタダキですねw

と おもいきや

メール着信

キジハタ30cm 1

チビハタ 2

でかそうなのバラシ 1

サーフで鯒 55cm 1

チビソイ 25cm 1

カサゴ 25cm 1

といっしょに写真が送られてきました

どうやら呪いから外れたようです・・・

まころんさん卑怯なりぃぃぃぃぃヽ(;´Д`)ノ

以上

今週末 富山出張のざっきーでした

 

inserted by FC2 system